メール(メルマガ)配信システムならマイスピーかオレンジメール

シェアする


メルマガを配信しようと考えている方は、メール配信システムであるメルマガスタンドが必要になります。本記事では、初心者にお勧めなメルマガスタンドを紹介します。

スポンサーリンク

メルマガスタンドとは?

メールマガジンを配信できるシステムのことです。

メールマガジンの登録者に向けて、一斉にメールを配信することができます。

メルマガ配信スタンドの選択基準

メルマガ配信スタンドの選択基準は下記のようになります。

・メールの到達率

・機能

・使い易さ

・コスト

上記の要素の中で1番重要なのが、メールの到達率です。

メールを送信しても迷惑メールと判定されてしまい、読者に届かなれば送信した意味がありません。売り上げの低下にも繋がります。

それを防ぐためにも、メールの到達率の高さは非常に重要になります。

ただ、初心者の方はコスト面も気にされている方も多いと思いますので、気軽に使えるメルマガ配信スタンドも一緒に紹介します。

MyASP(マイスピー)


MyASP

到達率や機能面が素晴らしいので、メルマガを中心にしているアフィリエイターはほとんどマイスピーを使用していると思います。

メルマガのみで発信していく方、到達率を求める方、予算が組める方はマイスピーにしましょう。

マイスピーは機能が豊富にあり基本機能だけでみても、大手メルマガ配信スタンドを凌ぐ価値があります。基本機能には以下のようなものがあります。機能など詳細はこちら

料金は月3240円からで、プランが4つあります。

なお、20代で自由を手に入れた有名なアフィリエイターであるだいぽんさんも、こちらのメルマガスタンドを勧めています。

MyASPの詳細はこちら

オレンジメール

オレンジメール

6ヶ月であれば無料で使うことができますので、メルマガスタンドをお試しで使いたいという方であれば、オレンジメールをお勧めします。無料版の登録メールアドレスは100件です。

無料とはいっても通常のメルマガ配信も、決まった順番で配信するステップメールも利用できますので、到達率は高くありませんが、メルマガ配信の入門としては最適だと思います。

オレンジメールの詳細はこちら

編集後記

ブログとメルマガ両方で収益化することができますので、私はブログとメルマガの組み合わせをお勧めしています。

サイトをまだ立ち上げたばかりであれば、オレンジメールにしても大きな問題はありません。マイスピーに変えた時に使い方に慣れるまである程度時間がかかるとは思いますが、読者が集まる前から高品質なシステムにする必要性はあまりないような気がします。

もちろん、メルマガ重視の方は始めからマイスピーにすれば間違いありません。

【編集後記2】

ビットコインやモナコインが熱いですね。

一気に数倍になっています。

仮想通貨、特にビットコインの話は2015年あたりに聞いていたのですが、株と金をメインに投資していたので、仮想通貨には手を出していませんでした。

余剰金はしっかり多方面に投資していこうと決めた今日この頃です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

TOPへ