2017年11月アフィリエイト収入報告〜サイト開設1ヶ月目〜

シェアする


こんにちは!ちゃーりーです!

本サイトの開設から1月経ちましたので、収入報告します!

これから毎月収入報告していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

2017年11月の収入

A8.net:200円(発生)

GoogleAdSense:2円

まだ10記事程度ですが、A8で発生してくれました!

まだ発生なので、結果が出たら追記します。

GoogleAdsenseは2円でした!ありがとうございます。

当サイトのアクセス解析

ページビュー数は137でした!少ないですねー。笑

バズらせる記事を書いている訳ではないので、こんなところでしょうか。

1年くらいかけて、じわじわ上がってくれることに期待します。

Google Analyticsは画面キャプチャしても良い

これ意外と知らない方が多いです。調べてみると、規約違反になるので画面キャプチャしてサイトに載せるのはNGという記事がたくさん出てきます。

しかし、以下のサイトの調査によれば、問題ないとのこと。

GoogleAnalyticsの画面キャプチャであれば、信頼性の高い報告になるかと思います。

https://halohalo.space/archives/9952

追記:AnalyticsとAdsenseの情報公開はまだグレイな部分があるようです。Adsenseが停止されても文句は言えませんので、ご注意ください。

コメントしてくれた方に感謝です

少ない記事数にも関わらず訪問してくれて、更にコメントしてくれる方がいらっしゃいました。とても嬉しいです。

これからもコツコツ努力していきます!

編集後記

初収入報告となりましたが、これからアフィリエイトを始める方の参考になってくれればと思います。

今回纏めてみて、収入報告は報酬確定後に報告した方が良さそうですね。

次回の12月の収入報告は、2018年2月に書こうと思います。

私は現在当サイトの他にも複数サイトを運営していますが、現状は当サイトの収入報告のみしていこうと考えています。

今後は、このサイトの記事が30記事程度になったら、新しいサイトを構築しようと検討していますので、新サイト開設時にはそちらの収入報告を追加しようと考えています。(メルマガ限定で公開するかもしれません)

いま考えてみれば、画面キャプチャ載せてる方、ちょこちょこいましたね。。

【編集後記2】

ゆっくーりやってたドラクエ11、やっと全クリしました。

とても面白かったです。個人的には少しボリュームを抑えても良いくらいでした。

しばらくドラクエから離れている方、たまにはどうですか?

最近はダークソウルなどスポーツ感のあるアクションが好きでしたが、まったりやれるドラクエもたまには良いものです。

今後は龍が如く極み2も出るし、息抜きにゆっくーりやろうと思います。(ストリートファイター5も欲しいな)

ちなみに私のPS4は友人から無料でもらいました。笑

やる時間ないからあげるって。

ゲームをやる時間くらい作ってあげたいので、その友人には今後協力していこうと思います。

では、2ヶ月目の報告まで。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

TOPへ