アフィリエイト費用を自己アフィリエイトやポイントサイトで調達

シェアする


アフィリエイトをこれから始めようと思ったけど、サーバー費用やドメイン費用が準備できない方もいると思います。そんな方にオススメの資金調達方法があります。

本記事では、アフィリエイトにかかる費用を自己アフィリエイトやポイントサイトを利用して、資金調達する方法を紹介します。

アフィリエイト費用を調達しよう

アフィリエイトを無料で開始するには、フリーメールや無料ブログなど利用することで費用を抑えることができますが、長期的な目線で稼ぎたい人は有料サーバや独自ドメインを、稼げるまでの時間を少しでも短縮したい人は、Wordpressの有料テーマを使用すると良いです。

そこで、費用を捻出するために登場するのが、自己アフィリエイトとポイントサイトです。

自己アフィリエイトやポイントサイトを使えば、数万円から10万円程度なら簡単に稼ぐことができますので、初心者にとって嬉しいサービスです。

自己アフィリエイトって何?

通常のアフィリエイトでは、誰かがあなたのサイトを訪れて、そこから商品を買ってもらうことで報酬が発生します。

自己アフィリエイトでは、A8.netなどのASPから自分でサービスに申し込むことで、報酬が発生します。

例えば、クレジットカードを発行するだけで、1万円の報酬を得ることができます。

その他にも、FX口座開設や保険見直しなど、高額な案件が多いので、数万円ならサクッと稼ぐことができます。

 なぜ無料なのに報酬が発生するのか

クレジットカード発行やFX口座開設するだけで報酬が発生するなんて、怪しいですよね。

自己アフィリエイトは報酬を支払う会社にとってメリットはあるのかどうかというと、もちろんあります。

クレジットカードであれば、そのまま利用を継続してもらうことで、分割払いやリボ払いの利息や手数料などから利益となりますし、FX口座であればFXにハマってもらえれば取引手数料をとることができます。

また、自己アフィリエイト後、アフィリエイターとして活躍されている方であれば、レビューをサイトで紹介してもらえることで、更に顧客が増えるかもしれません。

長期的な目で見れば、報酬を支払う会社にとってはメリットがあるのです。

ただし、注意点はありますので、本ページ下部の注意点は必ず参照してください。

事前準備は何が必要なの?

自己アフィリエイトするためには、A8.netなどのASPに登録が必要です。

もちろん無料です。その他の準備は特にありません。

ASPで自己アフィリエイトのページを見てみよう

百聞は一見に如かず。A8.netを例にして、自己アフィリエイトのページを実際に見てみましょう。まずはA8.netを開いてください。登録がまだの方はこちらから登録しましょう。

ログインしたら、画面右上の「セルフバック」をクリックします。

※A8.netでは自己アフィリエイトのことをセルフバックと呼びますが、自己アフィリエイトのことです。

上の画像のようなページが開いたかと思います。このページから自己アフィリエイトの案件を探し、申し込むことができます。

報酬がアップしている案件は、ページに広告が貼られていたりしますので、チェックしましょう。

ページ右上にはランキングがあったり、自分が欲しいもので自己アフィリエイト出来るかどうか探したい場合には、検索やカテゴリーから探しましょう。

自己アフィリエイトできるサイト

自己アフィリエイトできるメジャーなASPを紹介します。自己アフィリエイトもASPのランクアップに影響しますので、あなたがアフィリエイトで今後使いたいASPにするのが良いかと思います。

A8.net

afb(アフィb)

バリューコマース

アクセストレード

ポイントサイトって何?

自己アフィリエイトに似たサービスに、ポイントサイトがあります。自己アフィリエイトと同様、クレジットカードの新規発行やFX口座の開設などを申し込むことで、報酬(ポイントサイトの場合はポイント)が発生します。また、普段の買い物でもポイントサイト経由で買うことで、ポイントが貯まります。

更に毎日必ずポイントが当たるガチャなど、ミニゲームがあるポイントサイトがあります。自己アフィリエイトにはない楽しみです。

貯まったポイントは現金ギフト券電子マネーなどに交換できます。

ポイントサイト利用の事前準備は?

メールアドレスが必要になります。ポイントサイトからお知らせのメールが送られてきますので、受信しても良いアドレスを登録しましょう。

ポイントサイト登録して実際に見てみよう

有名なポイントサイトの1つに、会員数180万人を誇るハピタスがあります。

まずはこちらからハピタスに無料会員登録してください。登録は簡単なのでご安心ください。

登録が完了すると以下のようなサイトを開かれます。

ハピタス

案件の検索だけでなく、初めての方に向けたガイドなどもありますので、不明点があっても安心です。どんなサイトなのか、色々見てみましょう。

例えばクレジットカードであれば以下のように獲得ポイントが表示されます。

右上の「ポイントを貯める」というボタンをクリックすれば、商品サイトに移動するので、そこで申し込みするだけです。

どこのポイントサイトを利用すべきか

ポイントサイトはいくつか存在し、それぞれに良いところ悪いところがありますので、また別の記事にて紹介させて頂きます。ざっくりいうと、申し込む案件が決まったら、還元率の比較のために、各ポイントサイトを見比べた方が良いです。面倒な方は2つ3つだけ登録して比較しましょう。

有名なポイントサイトとその特徴はこちらの記事で紹介しています。

https://charlie-blog.com/post-615

自己アフィリエイトとポイントサイトどちらが良いか

基本的に還元率が高いのは自己アフィリエイトのようです。しかし、全ての案件がそうであると言い切れません。また、ポイントサイトにしかない案件もありますので、ASPとポイントサイト両方に登録し、還元率や商品を比較することをオススメします。

なお、ミニゲームなどでポイントをコツコツ貯めれる方は、ポイントサイトが良いですね。

もし本記事を読んでいるのがアフィリエイターの方でない場合、今後普段の買い物でもポイントサイトは利用できますので、ポイントサイトを優先しても良いと思います。

注意点

クレジットカードを短期間に何枚も作成したりすると、ブラックリストに登録されてしまうリスクがありますので、数枚に留めておきましょう。

その他の商品も同じように、登録し過ぎないよう注意してください。

FX口座開設や保険見直しなど、分散させましょう。

編集後記

自己アフィリエイトやポイントサイトの報酬は、サーバー代やドメイン代だけでなく、先日紹介しました、初期投資としては高額なWordPressのテーマ費用にもなります。高報酬の案件1つ2つ分の値段ですからね。

まだアフィリエイト自体が怪しいと考えている方には、本当に稼げる仕組みなんですよって認識してもらうためにも良い仕組みです。

次回は有名なポイントサイトを紹介します!

【編集後記2】

参考までに動画の話を。

私が初めてネットビジネスで取り組んだのが、Youtubeです。

ジャンルはアフィリエイトではないですが、Youtubeに動画を100本ほどアップして、1年以上放置してました。作業期間は1ヶ月です。

その結果、すこーしずつ視聴されていきまして、今では再生数は3万、登録者は100人を超えていました。

毎月500〜700円程度の不労所得を出しています。

1ヶ月もやってその程度かよ、と思う方もいらっしゃると思いますが、0から1を生み出す感覚を身につけられましたし、人から感謝されるのも嬉しいものです。

単純計算で、1年継続すれば毎月6000〜8400円の不労所得が得られます。

アフィリエイトも同じで、コツコツ努力していけば成果は発生します。

短期間で爆発的に稼いでる方もいますが、隣の芝生は青いってやつです。

焦らずじっくり取り組んでいきましょう。

TOPへ